。 浅井氏: 私の頭の中では,ある程度固まってはいるのですが,今はまだお話しできる段階ではないですね。 : ブラウザ上で動かす場合,仮に非同期タイプだったりすると,DarkBlood RMT,元々のファントム?ブレイブの戦闘システムを大きく変えなければならないと思うのですが,その辺りはいかがでしょうか。 浅井氏: 我々は元々あったファントム?ブレイブのシステムを丸々入れればいいという風には考えていません。現代のオンラインゲームとして相応しい形にシステムを変える必要があるでしょうし,そのプロセスで切ったり,広げたりする部分はたくさんあるでしょう。 結果として大きく手を加えることになりますが,それでも最終的に従来のユーザーから見て「あ,これはファントム?ブレイブだ」と感じていただけるものを作る。これが今の目標ですね。 : 話を聞いていると,基本的なゲームジャンルから大きく変わるような印象を受けますね。極端な話,マイキャラの操作すらせずに,都市育成タイプになったりとか。 浅井氏: その可能性もあるかもしれませんね(笑)。 新川氏: 我々としては,ファントム?ブレイブだからといってシミュレーションRPGでなければならない,といった拘りはありません。オンラインゲーム化するにあたり,オンラインゲームなりの料理の仕方があるでしょうし,そのシェフとしての腕を見込んだからこそ,Lineage2 RMT,弊社はガマニアと手を組んだわけです。 : 現在はまだ開発作業を行っているのではなく,その前の企画検討といった段階なのでしょうか。 浅井氏: 両社にとって新しいチャレンジであるので,慎重に作業を進めています。時期がくれば,詳しいお話ができると思いますので,いましばらくお待ちいただければと。 新川氏: とりあえず「大きく変わります!」ということだけは,宣言しておいたほうがいいかもしれませんね。 浅井氏: ファントム?ブレイブという素材をベースに,料理を作り直しているイメージでしょうか。 : サービス開始時期は,いつ頃を予定されていますか? 浅井氏: 今のところ2011年の後半には,なんらかの形で遊べるようにしたいですね。 : ブラウザゲーム版の後に予定されている,クライアント/サーバー版についてはいかがでしょうか。 浅井氏: 現時点では具体的に話が動いているというわけではありません。実は台湾の開発スタッフの中に,昔からファントム?ブレイブが大好きなメンバーが何人いるんですが
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