Wednesday, November 14, 2012

PSO2タイムアタックSランク

PSO2タイムアタックSランク

【PSO2】タイムアタックSランク

昨日、検証はしないーと言ったけど丁度よいチャンスが巡ってきたのでした!

リコちゃんのハード開放申請や砂漠フリークエストを発生させようと色々ぐるぐるしている時のことです♪

前々からシングルエリアとマルチエリアってどこで判断するんだろう,ドラクエ10 RMT?なんて話していたのですが、画面右上にミニマップがありますよね?ここの下に位置情報(D-4とかF-2とか)が出ていると思うのですが、ここが青ければシングルエリア、緑ならマルチエリアだとやっと確信が持てました(*^^)v

確信をもっての検証チャンスです!(砂漠クエでの検証です)

桜ちゃんと撃破数で調整ぽいね~と曖昧には話してましたが、ここにきて最初のシングルエリアでPOPエネミーを2体くらい残して次のマルチエリアへ移動するというチャンス・・・

内心リコちゃん失敗だったらごめん~~~とは思いましたw

でもこれは検証のチャンス(にまり)とも・・・終わってから打ち明けたらリコちゃんにはすっかりお見通しでしたw

結論ですが、撃破数(到達度)が全て!!!

この回でほぼ確信に変わったので、次の時(砂漠クエでの検証です)

・最初のシングル(またはマルチ)エリア5体程度かな?倒してあとは駆け抜け

・次のマルチエリアも5~10体程度かな、後は駆け抜け

・次のシングルエリアでクエ(鉱石採取や採掘)やりながらエネミー撃破(撃破数は感覚なのでこれくらいとは言えないのですが・・・)

以上でSランク取れちゃいました(V)o¥o(V)

ちなみに採掘ではエマージェンシー発生→クリアしないと採掘機クエが発生しないことが多いみたいですが、リコちゃんクオリティなのかエマージェンシーなしで発生,rmt

なのであの強い分離合体ロボ(名前忘れた)2体撃破とかやってませんまたクエ発生>採掘機2つクリア>残り時間でエネミー倒せるだけ撃破

の流れでSランクでしたー!

そんなわけで、どのエリアでどれだけ倒すとかではなく、結局トータル判断ぽいです。ただどのエリアも最低1体は倒しておいた方が安心オプションが付きそうです。全スルー検証はしてません~

砂漠クエはクリア条件のクエ(採取とか採掘)とかの発生が不安定なので、最後のエリアで調整できるのは気持ち楽でした♪お勧めです~

▼それにしても、ハード開放クエの1つが蟻地獄(クラーダだったかな?)5体撃破だったのですが、さすがの桜せんせークオリティで、フリークエスト砂漠マルチエリアで余裕の2体召還wボスエリアは普通にみんなで突入して2体の計4体で・・・

次の砂漠クエ(確か鉱石採取)でも道中1体召還w速攻5体終了とか笑いました(^◇^)

もちろん他にも、クラーダの後にダーク・ラグネとか、ブルーさん(Lv5)支援中に岩熊ちゃん召還とか、その力有り余る感じです(・o・)

「ボスは2体でるもの,リネージュ2 RMT!」

「道中の8割は出るのが普通!」

の名言をいただきました(^◇^)

そうそう、久しぶりに岩熊ちゃん行ったら、随分戦闘に余裕ができて気づいたのですが色違いが出てきました♪

普通のエネミーにもよくいる、赤い爆弾みたいなの?あれが付いてると覚醒バージョンって感じで強くなるのかな?
関連トピック記事:

No comments:

Post a Comment