密林のジャングルから都会のジャングルに舞台を変えた「Crysis 2」(//)は,ドイツだけでなく世界的にも有名なデベロッパ,Crytekの最新FPSだ。エイリアンの進攻によって廃墟と化したニューヨークで,新型ナノスーツを着込んだ主人公が激しい戦いを繰り広げるという内容。そんなCrysis 2の新しいスクリーンショットが2点,公開された。
本作はまた,メイプルストーリー RMT,Crytekが開発中のゲームエンジン「CryENGINE 3」のテクノロジーショーケースとしての意義も持っており,arado rmt,前作までの「うっそうと茂るジャングル」ではなく,「現代のニューヨーク」が圧倒的なグラフィックスで描かれている。
公開されたスクリーンショット
2010年4月にニューヨークで開催されたで,画面写真やムービーなどが公開されたCrysis 2だが,今回のショットでは,プレイヤーキャラクターが手にしたアサルトライフルや,画面上のインタフェースも確認でき,おそらくはインゲームのシーンに限りなく近いバージョンとなっている。このようなシーンが公開されるのは,2009年の制作発表以来,初めてのことだ。
舞台となっているのはマンハッタンのウォールストリートで,プレイヤーとエイリアン,そして謎の軍隊による三つ巴の戦闘が行われる。建物のディテールや,飛び散るガラスの描写などは相変わらずお見事。
やファンにとっては待ち遠しい作品であるはずだが,Diablo3 RMT,ゲーム技術に関心のある人なら,CryENGINE 3がコンシューマ機でどれだけの実力を発揮するのかも気になるところ。すでに,S.T.A.L.K.E.R.シリーズのGSC Game Worldや,日本にも進出しているIgnition Entertainmentが同エンジンをライセンスしたと発表されており,今後もライセンシーが増えていきそうだ。
関連トピック記事:
No comments:
Post a Comment